ビスケット

かもめのたまご、おいしいよね~

あ~食べたくなってきた~

あの外皮のふにゅんが何とも言えない

2014年06月15日 (Sun) 11:49
-

英語のコメントは勉強になるし、自動翻訳の日本語も元の英語を推測するのが楽しいし、中国語のコメントも意味はだいたい通じるから読めるし。
いろんなアプローチの仕方があっていいと思います。
自分のコメントに反応があったら嬉しくなって頑張ってしまうのも、わかるし。
このブログの主役が、シロさんちの猫さんたちであることを忘れないのが、一番大切なことなんじゃないでしょうか。

2014年06月15日 (Sun) 09:15
from California

私は自分のベストを尽くします!

I can buy Japanese sweets here if I go to the correct stores. But that requires travel and time. And often there are no regional specialties. Only the things you can buy in Tokyo, year-round.

それが地震と津波の後、岩手のビジネスをサポートするために良いです。

2014年06月15日 (Sun) 07:06
-

21:36

その考えは主観的だと思うよ

カリフォルニアさんは悪戦苦闘しながら
時間がかかりながらでも英語を日語に変換しながら返信してる

最近のカリフォルニアさんは
『~~ちゃん』から
『~~たん』と呼び方も変わってきた

少しずつ意味が分かってきて勉強している
忙しいと思うのに
一人で数人に返信してる
律義だと思うけどな

2014年06月15日 (Sun) 02:01
from California

m(__)m

Sorry, it told me my first comment did not work. I am using a different device. v-388 Many apologies.

2014年06月15日 (Sun) 01:27
from California

21:36 I have never tasted this sweet. Maybe someday I can find it here. I will not give it to my cats. v-290

It is good of the cats to support local products. Literally, here.:-D

2014年06月15日 (Sun) 01:20
from California

21:36 I have never tasted this sweet. Maybe someday I can find it here. I will not give it to my cats. v-290

It is good of the cats to support local products. Literally, here.:-D 🐱

2014年06月15日 (Sun) 01:19
-

このコンビに宣伝されたらかもめの玉子買っちゃうi-237i-184
まさにいいカモi-201

2014年06月14日 (Sat) 23:54
joy

鶴や亀やかもめや卵もいろいろ

2014年06月14日 (Sat) 23:51
丸なす

かもめの玉子…皆さんのコメント読んでたら食べたくなった~(*´д`*)この辺にはなさそうだし…。お取り寄せかな~

2014年06月14日 (Sat) 22:35
実の吉 母ちゃん

かもめの玉子大好きです!
近くのスーパーでもミニサイズ売ってます!(*^^*)

以前飼ってた猫が甘い香りに誘われて、袋のままくわえて持っていってしまい、しまいには転がしてました!意地でも食べたかったようです(^^;

2014年06月14日 (Sat) 21:53
猫大好きっ子

応援して買います♡

さいとう製菓の「かもめの玉子」あれから復活して嬉しいです。
さいとう製菓の社長がYou Tubeで発信した「津波の映像」で世界中が驚愕しましたね。NHK他のニュースで皆さんも見ています。
また食べられて嬉しいです♡

2014年06月14日 (Sat) 21:50
-

from California さんは、和訳して投稿されてるのかしら?

そのまま英語だと、お勉強になるのにね。

2014年06月14日 (Sat) 21:36
しろLOVE

モチロン☆大☆好き☆です❗️
釜石の友人が帰省すると、東京に待ってる私達にお土産に持って来てくれました。こっちからリクエストしたくらいですψ(`∇´)ψ

物産展で見つけたらモチロン購入❗️
……
しろたん?聴いてますか?

2014年06月14日 (Sat) 20:29
ゲットでチュウのMick(ミック)

貰ったコト有る♪美味しいンだよネこれって( ̄▽ ̄)♪
隣に横たわるはトド( ̄▽ ̄)♪

2014年06月14日 (Sat) 20:24
シロ大好き娘

岩手銘菓…
かごめの玉子って名前だけは知ってけど食べた事が無かったので夏限定ブルーベリーかごめの玉子注文しちゃったよ~
(美味しそう)

届くの楽しみ

2014年06月14日 (Sat) 19:50
あっぷりけ

お菓子PR担当の茶とたん、73たん、お疲れ様〜

2014年06月14日 (Sat) 19:18
テリ

このお菓子だいすきです★

2014年06月14日 (Sat) 18:15
さよ

かもめの玉子大好き!美味しいよね 今度久々にまた買おっと♪

2014年06月14日 (Sat) 18:00
-

抱卵中

2014年06月14日 (Sat) 17:58
のん

岩手の銘菓なんだぁv-363今度見つけたら絶対に買う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014年06月14日 (Sat) 17:39
-

茶ぁたん、73ちゃん、眠いのに宣伝よく頑張ったね!かもめの玉子、まだ食べたことありません(;o;)
こんど東北物産展があったら、茶ぁたんと73ちゃんと左に転がってるダチョウの玉子を思い出して
かもめの玉子を探してぜったい買います!

2014年06月14日 (Sat) 17:30
みりん

筆頭側用人 茶虎

若子様、我らののせ技をご覧くださりませ。ともに、鍛錬に励みませぬか。
「楽しゅうござりまするぞ」
「わしは、小判しか乗せられぬ身体なのじゃ。残念じゃな」
せめて、小判を模した菓子でもあれば、若子様もその気になられるのでは。
「大殿が楽しい顔をしておらぬのは、なぜじゃ」
「卵が全部かえったらと思うとのう…これ以上の幼子の養育は……」
大殿様。

2014年06月14日 (Sat) 17:29
シロ大好き娘

あら やだぁ~
みみクレマチスにコメしたつもりが間違えてかもめの玉子にしてしまった。

シロちゃんは宣伝してないけど 思わず 目が行っちゃうよ~

2014年06月14日 (Sat) 17:29
シロ大好き娘

みみ坊~
スマイル スマイル
って ジャンボ赤ちゃんだから疲れちゃったんだ。
次は 最後まで 一人で紹介出来るといいね

2014年06月14日 (Sat) 17:21
まっシロ

かもめの王子と見えてしまいました

おいし~よね

大きい玉子と小さい玉子どちらがお好みですか?

私は大きい玉子の方かな~

2014年06月14日 (Sat) 16:33
アンもナイと

リンゴ。葡萄。いちご。とか季節限定の種類もあるのですね。ミニサイズは、今年知りました。常設(定番では無いですが)かもめの玉子はお店で買えます(年末年始。お盆の時期)大好きです。

2014年06月14日 (Sat) 16:22
-

大好きです!かもめの玉子。
近所のデパートの銘産品コーナーで販売してるので、時々買います。
そっか、かごネコさん達と同じ岩手なんですね。
なんだか白く丸いかごめの玉子とシロさんのイメージかぶりますね!
ますます好きになりました。
若子さまのいちご屋小判物語、楽しみにしてます。

2014年06月14日 (Sat) 16:18
ぱてぃ

久々サラリーマンNEOコンビ♪
私もそれ食べたことあるよ~(^_^)
ちゃとくんのお手手に乗ってるのひとつくださいな♪

2014年06月14日 (Sat) 16:14
いの

かもめの玉子は岩手の銘菓です。
東日本大震災で被災し、そこから復活してきた企業です。

物産展で見かけた際は是非ともご購入を!
味はかご猫の里で宣伝してますから間違いありません!

おいしいお菓子を食べて復興支援にご協力お願いします。

2014年06月14日 (Sat) 15:52
-

東北では ♪かもめのた〜ま〜ご♪ ってCMやってます。

2014年06月14日 (Sat) 15:31
applejam

かご猫宣伝部隊、お仕事お疲れ様^^
かもめの玉子、美味しいよね。私も好きです。お茶に合うよね^^

2014年06月14日 (Sat) 15:26
from California

私は、これらのお菓子を味わったことがない。多分いつか私がここに書かれています。私は私の猫にそれらを与えることはありません。(笑)

2014年06月14日 (Sat) 15:04
-

茶トラ日記

久しぶりに七三くんとお菓子の紹介だよ。
しろあんちゃんは眠さに勝てなかったんだって。
ぼくたちだけではりきってやろうね、七三くん!
そう言ったものの、気持ち良さそうに寝てるあんちゃんを見てると…。
ぼくも眠くなってきちゃったよ、七三くん…あれ? 七三くんも眠いの?
でも、大丈夫だよ! お菓子を落とさなきゃいいんだもんね。
もうちょっとだけがんばろうよ。撮影が終わったら、みんなで並んで寝ようね。

2014年06月14日 (Sat) 15:04
ペパーミント

初めて買ったのはシロちゃん達を知ってから

時々こっちでもミニ物産展のようなコーナーで売っています
それまでタマゴ型のお菓子といえば鶴の子しか知らなかったけど
美味しかったです~
確か紅白タイプもありましたよね?

2014年06月14日 (Sat) 15:01
ぱちょりん

かもめの玉子、おいしいよね!

ダチョウの玉子???
あ、あった。白地に薄茶もよう。

これもきっと、おいしいよね!

2014年06月14日 (Sat) 14:59
ぴいちゃん

お菓子なの?1つちょうだいな♡♡(笑)

2014年06月14日 (Sat) 14:54
ほたるちゃん

へぇ~ 初めて見ました

かご猫家が宣伝するのなら 
食べてみたい

2014年06月14日 (Sat) 14:53
-

そろそろ、おやつの時間です。
よかったらどうぞ🍩

2014年06月14日 (Sat) 14:51
-

端にダチョウの玉子

2014年06月14日 (Sat) 14:37
-

このふたり真面目にかご猫家の乗せる伝統をきっちり披露してくれてなごみますね。かもめのたまごでお茶飲みたくなりました。私は季節限定のかもめのたまごが食べたいなぁ~

2014年06月14日 (Sat) 14:30
朔太郎と豆兄弟

眠ルせぇるすまん

2014年06月14日 (Sat) 14:30
その

美味しくて好き~v-238

岩手のお菓子なんだよねぇ…!
小さい頃、地元(@神奈川)でよく売ってたので、地元産だと思ってた(´Д`)
「物産展」というものを知ったのは大人になってからでした(^_^;)

2014年06月14日 (Sat) 14:13
元祖ななし

甘いけど 美味しいよね 私はミニをよく買います

2014年06月14日 (Sat) 14:03