アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

Google+かご猫    Facebookかご猫 
9月 のせ猫BIG
9月 かご猫壁掛けカレンダ-
9月 かご猫卓上カレンダー
6月スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活






2017.08.12 どんこ

f17081206.jpg









 ランキング参加中

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ  


のせ猫オフィシャルブログ
のせ猫オフィシャルブログ


かご猫便り × AmebaFRESH!


かご猫便り
かご猫便り
  Twitter かご猫便り      



スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫







f17081207.jpg

f17081208.jpg



スポンサード・リンク



[ 2017/08/12 10:00 ] 2014~ 動画・ | TB(0) | CM(49)
あらら💦😁
[ 2017/08/12 10:05 ] [ 編集 ]
ハハハッ v-411 よく我慢したね

我慢した分、美味しかったでしょ v-410
[ 2017/08/12 10:05 ] [ 編集 ]
あー・・・茶トちゃん、やっぱり猫だったんだ!
釜石に住んでいた時この魚のお汁食べたよ、超美味しいんだよね!
[ 2017/08/12 10:06 ] [ 編集 ]
ママさん、お願いしますm(_ _)m
茶とくんにひとくち‼️
[ 2017/08/12 10:06 ] [ 編集 ]

どんこ  シイタケかと思いました


[ 2017/08/12 10:08 ] [ 編集 ]
テイクアウト
[ 2017/08/12 10:11 ] [ 編集 ]
(^人^)いただきます♪
[ 2017/08/12 10:17 ] [ 編集 ]
しいたけ連想組(╹◡╹)♡

ますますかわいい茶とたん、らぶ
[ 2017/08/12 10:18 ] [ 編集 ]
おぉ、どんこの干物ですか?
晩酌のあてに!

って、まだ午前中なんだけど…。
[ 2017/08/12 10:20 ] [ 編集 ]
茶とちゃん偉いねえ・・・ありゃりゃ
で、どんこって何?

茶とちゃんのどんこ行ってみよう!
[ 2017/08/12 10:25 ] [ 編集 ]
トラちゃん我慢できないv-292

どんこは煮ても焼いても美味しい
見た目はグロテスクなんだけどね
[ 2017/08/12 10:27 ] [ 編集 ]
あぁ〜! どんこの一夜干しぃ〜
地場じゃないと食えねェ〜
[ 2017/08/12 10:35 ] [ 編集 ]
私も椎茸派

遠い昔田舎の浅い川で石を除けながら
ひそんでいる「どんこ」というとても小さな魚を取って遊んでいました
あれとは違うんだろうな

good boy茶と君、ママさん怒らないから好きなだけ食べてね
[ 2017/08/12 10:39 ] [ 編集 ]
下で鳴いてるのは誰だろう〜?
茶と君、これは食べちゃうよね(^_-)
[ 2017/08/12 10:40 ] [ 編集 ]
飼ってました
…ゑゑ〜っ!ぶんちゃん、エゾイソアイナメって深海魚ヨヲ!確か。
…北国では深海魚の方をドンコと呼び、こっちには純淡水魚のどんこ様がいるのです。
…海水のどんこと、淡水のどんこがいるわけねゑ。ぶんちゃんは、どんこの他にうなぎも飼ってたんでしょ?
…釣ったんですけど、小さいし、捌けないし。大きくなったら食べようと思いましたが、痩せちゃって川に返しました。最初からリリースすれば良かったんですけど。
…うなぎの血は、目に入ると大変なことになるのヨヲ。加熱すると消える毒なんだけど。だから、うなぎの刺身はないのヨヲ。

かご猫の里伝説 夏の章 茶トラさんヲアヅケ?
[ 2017/08/12 10:49 ] [ 編集 ]
しろちゃん家は赤ちゃんがいるの😆?
いいなぁ✨
[ 2017/08/12 10:52 ] [ 編集 ]
ゲッツ!( ̄∇ ̄)
[ 2017/08/12 10:54 ] [ 編集 ]
茶とくん用に塩抜きで焼いてあげたのかな?

これはみんなでムシャムシャやってるね😁💕
[ 2017/08/12 10:58 ] [ 編集 ]
深海魚なのにエゾ「イソ」アイナメ?不思議な名前ですね
この歳になって初めて知るうなぎの血の衝撃的事実!v-399
話題豊富なお役立ちシロちゃんブログi-80
[ 2017/08/12 11:03 ] [ 編集 ]
知らないお魚ですが美味しそうですね
果たして茶と君は誘惑に勝てたのか?負けたのか?
[ 2017/08/12 11:26 ] [ 編集 ]
食卓のトラちゃん、初動画。
[ 2017/08/12 11:41 ] [ 編集 ]
ちゃと君、ゲットしたね🎵

おいしかった❔
[ 2017/08/12 11:56 ] [ 編集 ]
ついにやったね♪
椎茸じゃなかったんだね…
[ 2017/08/12 12:01 ] [ 編集 ]
動画
雨音はチャトラマティックレインの調べ
[ 2017/08/12 12:10 ] [ 編集 ]
おいしいね〜v-10v-10
[ 2017/08/12 12:12 ] [ 編集 ]
やっぱり茶とちゃんはお魚大好きなのね。他の子も美味しいものはないか食卓覗きに来るんだろうけど 待てができるのはとらちゃんだけなのかな
[ 2017/08/12 12:19 ] [ 編集 ]
あらまぁ(^_^)
我慢出来ないよね。
赤ちゃんみたいな声で鳴いてるのだーれ?
[ 2017/08/12 12:20 ] [ 編集 ]
私もしいたけかと思ったよ〜
深海魚なんだ! 茶とくんギリギリがまんエラいエラいv-218
[ 2017/08/12 12:22 ] [ 編集 ]
それは私の好きなシリーズです。

いい子!

最後に、我々は、トラちゃんが魚を食べる見ることを得ます!v-10

どうもありがとうございました!v-290
[ 2017/08/12 12:35 ] [ 編集 ]
いつサバの塩焼きが肉厚椎茸に取り換えられるんだろうと思って、見てました。まさかサバですらなかったとは………(;´_ゝ`)
[ 2017/08/12 12:47 ] [ 編集 ]
🍄椎茸かと思った。
初めて見聞きするお魚だ~
肉食系なんで魚食べないんだよね。
[ 2017/08/12 12:51 ] [ 編集 ]
ウチも椎茸かと思いましたf^_^;
[ 2017/08/12 13:20 ] [ 編集 ]
うしがえる
[ 2017/08/12 13:23 ] [ 編集 ]
皆さんと同じくどんこってなに?でした
干物なんですね~
BGMのピチャピチャ水の音となき声が気になってしまいました
[ 2017/08/12 13:27 ] [ 編集 ]
知らないとちょっとね、買うのためらうけど。
活きがいいとうまいんです。あっさりとした白身は案外上品なお味です。
[ 2017/08/12 14:32 ] [ 編集 ]
修行僧


破戒僧
[ 2017/08/12 14:46 ] [ 編集 ]
茶トラ「まぁ、生は確かに店さ売ってらまんまだば、水圧がねぇからかパックの中で『だれぇ〜っ』としてっか、口から内臓はみ出てたりしてんだじゃ。見た目が悪ぃのはオレも認める」
[ 2017/08/12 16:03 ] [ 編集 ]
見ないように目を瞑って 誰の声? みみたんかなびっくりするね 
美味しいの知ってるんだ ところでどんこってなに
[ 2017/08/12 16:09 ] [ 編集 ]
タイトル見て、しいたけのことかと思ったらお魚だった!
ちゃとくん、ついに我慢の限界・・・おいちかった?

ずっと鳴いてるのは誰かなぁ?くろちゃん??
[ 2017/08/12 18:24 ] [ 編集 ]
どんこ汁喰いてえ~!

肝を溶かしてねぎたっぷりでお願いします。
夜釣りでは外道扱いでしたが岩手を離れた今は大ご馳走です

それからママさん水道のパッキン取り替えてください

[ 2017/08/12 18:26 ] [ 編集 ]
キャ〜茶とたんのテーブルシリーズの動画が見られるなんて嬉しい
しかも、ゴロゴロしながら待て!が出来てる〜
で、ついにゲットするところまで見られるとは楽しい
お皿が落ちないかヒヤヒヤしちゃった
[ 2017/08/12 19:25 ] [ 編集 ]
こら!👽
[ 2017/08/12 19:59 ] [ 編集 ]
肉厚で美味しそうな~😋😋

さすがの茶とくんも 限界越えましたね

そら!食えっ💨
[ 2017/08/12 20:28 ] [ 編集 ]
お魚くわえた茶トラさん~♬♬(//∇//)(o^^o)
[ 2017/08/12 20:56 ] [ 編集 ]
だって猫だもんネ
ガブッといこう!
[ 2017/08/12 22:16 ] [ 編集 ]
みをつくし料理帖(NHKドラマ)で
はもの血が目に入ったらえらいことになると知りました。
うなぎもそうなんですね!

しかし、あのはもの調理シーン
美しかったなあ~ (*´▽`*)
[ 2017/08/13 00:52 ] [ 編集 ]
かわいいなぁ。。。

ママさん、茶ぁたんを叱らないであげてください(^_^)

[ 2017/08/13 07:49 ] [ 編集 ]
お預けが長くできるのは、
茶とくんだけですね
あまり長すぎるから
これは仕方ないですね!
[ 2017/08/13 23:58 ] [ 編集 ]
テーブルにちょこんと乗ってるお手て可愛いなぁ スポットライト浴びてるみたい
[ 2017/08/15 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク