アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

Google+かご猫    Facebookかご猫 
9月 のせ猫BIG
9月 かご猫壁掛けカレンダ-
9月 かご猫卓上カレンダー
6月スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活


スポンサード・リンク



2017.05.05 柏餅



f17050521.jpg




 ランキング参加中

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ


のせ猫オフィシャルブログ
のせ猫オフィシャルブログ


かご猫便り × AmebaFRESH!


かご猫便り
かご猫便り
  Twitter かご猫便り      



スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫







f17050520.jpg
[タグ] 茶トラ
[ 2017/05/05 20:20 ] 2014~ 茶トラ・ | TB(0) | CM(45)
「あ、兄ちゃん…」
[ 2017/05/05 20:24 ] [ 編集 ]
この柏もいいし あの柏も行きたい~♪
[ 2017/05/05 20:25 ] [ 編集 ]
張り込み中
「えっと、柏のかかし馬屋土産ですか?柏の葉がでかいのか、餅が小さいのか」
[ 2017/05/05 20:28 ] [ 編集 ]
僕 いいやコレ
[ 2017/05/05 20:29 ] [ 編集 ]

柏餅がくるんである葉っぱの香り
ちゃーちゃん達は、ちょっぴり苦手でねえ?

チョッと引き気味だけど、そこは猫の好奇心
だば、食べちゃう? v-411
[ 2017/05/05 20:34 ] [ 編集 ]
今日もお利口さんに座ってるwww
[ 2017/05/05 20:34 ] [ 編集 ]
これは皮を剥いでもらっても食べられるの?
[ 2017/05/05 20:37 ] [ 編集 ]

皆様

では明日5月6日 10:30 柏駅西口でお会いしましょう。

右手に持った明猫5月号と左手には柏餅を振り回していますので
それを目印にしてください。
[ 2017/05/05 20:40 ] [ 編集 ]
久しぶりのテーブルシリーズ 
相変わらずお行儀の良いとらちゃん
カワイイな(*´∇`*)
[ 2017/05/05 20:56 ] [ 編集 ]
絵〜ん、柏は遠いよ〜〜 どなたか集会の報告をお願いします。

ちゃとさん、さすがデパ地下グルメ主任‼️
[ 2017/05/05 20:59 ] [ 編集 ]
茶トラ日記

明猫の最新号で、デパ地下グルメ売り場の主任に任命されたんだよ、ぼく。
早速、主任らしい仕事をしないといけないね。何をしようかなぁ?
あ、そうだ! ぼくに一番ふさわしいのは、やっぱりテーブルシリーズだよ。
いつもだったらお魚だけど、今日はこどもの日だから柏餅にしようっと。
季節感は大事だもんね。と言うことで、ママさんにお願いして柏餅を用意してもらったよ。
さてと、まずは見た目チェックをして…うん、合格! 次は、匂いのチェック…うん、合格!
これはいい柏餅ですね。茶トラ主任のお墨付きでございます。
[ 2017/05/05 21:02 ] [ 編集 ]
柏より、かしわの方が好きかな?
[ 2017/05/05 21:10 ] [ 編集 ]
とらやの柏餅 頂き物で夕食時に食べたよ
かかし馬屋の柏餅も美味しそうだね~
[ 2017/05/05 21:14 ] [ 編集 ]
わぁ、お手製かなぁ?
とらさん、みんなも、今年一年元気でね!
[ 2017/05/05 21:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/05 21:18 ] [ 編集 ]
柏に行きたいけど、柏餅は食べました。
ちょっと遠いよ。東海地方での開催求む。
毎回楽しみに観ています。

[ 2017/05/05 21:18 ] [ 編集 ]
ニャンだろうなぁ〜
これはボクの鼻腔をくすぐらないなぁ〜
ママさ〜ん 焼き魚がいいニャァ〜
[ 2017/05/05 21:29 ] [ 編集 ]
食べたいじゃなく行きたい
[ 2017/05/05 21:38 ] [ 編集 ]
明日、柏駅西口に行けない😢

デパ地下グルメ(特にホッケ)も買いたいのに・・
[ 2017/05/05 21:56 ] [ 編集 ]
地下1階の主任。季節のお菓子催事コーナーで
(明猫5月号より)
[ 2017/05/05 21:57 ] [ 編集 ]
ちゃとくんのテーブルシリーズ久しぶり~(*´ω`*)
少し前にアメブロの方に「もうかしわ餅食べた?」ってコメントしたところだったので嬉しいです!

ところで、今「世界ネコ歩き」観てますが、京都の舞妓さんが可愛がってる猫ちゃんがみみちゃんソックリ!! で、おじいちゃんと一緒に暮らす義経っていう名前の猫ちゃんがシロちゃんに似てる♪
  
どなたかご覧になってますか?
[ 2017/05/05 22:05 ] [ 編集 ]
e-480美味しそうな柏のかご猫展。。。アリリ?いえ柏餅にゃ(^.^;

茶とくんの撮影ポーズ完璧!
[ 2017/05/05 22:12 ] [ 編集 ]
うっかり買い忘れてた😅
柏餅食べたいよー
[ 2017/05/05 22:25 ] [ 編集 ]
ちゃとたん、葉の中に鳥肉が入っていたら嬉しいね?
[ 2017/05/05 22:29 ] [ 編集 ]
あれ似たのを見たような(*´▽`*)
もっとでっかいの(//∇//)(o^^o)
[ 2017/05/05 22:29 ] [ 編集 ]
柏餅くんくん…

ぱてぃさんと全く同じことを思いながら世界ねこ歩きを見ております!
義経が子猫の面倒を見てるとか本当にシロちゃんみたい…
[ 2017/05/05 22:44 ] [ 編集 ]
ばていさんみてます。

みみちゃんに似てるな~とみていたら

義経くん ま~涙涙です。
仕草がしろちゃんそのまんま
子猫ちゃんたちよかったね~です 
[ 2017/05/05 22:51 ] [ 編集 ]
茶と君モデルさんだね(*^^*)
こんな時間なのに、柏餅食べたくなったよ~!

ぱてぃさん、岩合さんの見てますよ♪
みみちゃん似の美猫ちゃんいましたね!
それに、90才のおじいさんと暮らしてる“義経”君が、しろたんにちょっと似てる感じがします(^-^)
母猫が亡くなった子猫ちゃんの世話をしているところが、しろたんのように懐深いて、胸にぐっと来ました!
[ 2017/05/05 22:51 ] [ 編集 ]
誰ーっ!
…香箱の中に、みみ大福詰めたの誰ーっ!
…香箱売場の美容部員が吠えておりますが、どうしました?ぱっつん嬢?
…朔豆編集長の妄想百貨店特集で、ヲキャクサンたくさん来たのはいいけど、地下の食品売り場から、みみ大福持って来て、香箱に詰めた人がゐるのヨヲ。
…ひょっとして、売場の主任じゃ…
…ぶんちゃん、支配人なら、売場の主任をちゃんと連れてってちょうだゐ!

かご猫の里伝説 春の商 柏餅欲しいんですけど…
[ 2017/05/05 22:56 ] [ 編集 ]
ママさん、チャー坊のテーブルシリーズをありがとうございます
おてて揃えてお行儀良くて相変わらず可愛いねぇ
ぱてぃさん、見ましたよ
みみちゃんやしろちゃん達とダブって見えました
[ 2017/05/05 23:14 ] [ 編集 ]
私と同じような事、思いながら「ネコ歩き」観られてた方がいらして
なんか嬉しいです。
義経くん、ほんとシロちゃんみたいな優しい猫ちゃんですね(´;ω;`)
[ 2017/05/05 23:51 ] [ 編集 ]
(´ω`●)
甘味噌入柏餅がすき♪

ねこ歩き私もみました。
みみちゃんとしろちゃんに
性格まで似てましたね♪

あと、お寺猫の一匹狼ツキ君と
仲良くなった白黒の猫が、
55ちゃんに似てる気がしました(>ω<)
[ 2017/05/05 23:58 ] [ 編集 ]
岩合さんの番組楽しみにして見ましたよ~
京都の紅葉をバックにした黒猫さんきれいでした
義経くんはシロちゃんみたいに包容力のある優しい猫さんですね

よもぎ粒あん柏餅食べました(あんこは断然粒あん派)
[ 2017/05/06 00:21 ] [ 編集 ]
茶とくんのテーブルシリーズ、かご猫展にもありましたね。

私も「世界猫歩き」見てました。やっぱり、面倒見がいい雄猫がいるんですね。 丁度、今日は千葉そごうで、岩合光昭猫写真展を見てきたところでした。一昨日はかご猫展、今年は手近な場所で、猫三昧で連休を過ごしちゃいました。何せ病み上がりなもんで。(^_^;)
[ 2017/05/06 02:29 ] [ 編集 ]
このシリーズ大好き~☆
[ 2017/05/06 02:44 ] [ 編集 ]
朔豆編集長の明猫5月号が色々波及して皆さんの妄想が止まらにゃいですね!
BS入れてないばっかりに岩合さんのネコ歩きが見られない泣
[ 2017/05/06 06:21 ] [ 編集 ]
ゆんちゃんさん私んちもBSないんですよ。
BSでは岩合さんのねこちゃん番組がよく放送されているとかって
聞きます。その度にBSかあ・・・・って思うのですが。。。
みたいなあ みたかったなあ みみ坊にシロちゃん似の猫ちゃんたち
[ 2017/05/06 07:53 ] [ 編集 ]
あ、しまった
茶とくんのテーブルシリーズ 柏餅編だった❗

茶とくん今回もいい姿勢
クンクンカワイイ❗
[ 2017/05/06 07:59 ] [ 編集 ]
今、広島の福屋で岩合さんの写真展やってますよ
[ 2017/05/06 08:10 ] [ 編集 ]
とら主任それ美味しそうな柏餅だよねぇ。葉っぱの色が綺麗 ママさん手作りですか?お菓子屋さんのでも岩泉の近場の物はなんでも美味しそうに見えちゃうね とらちゃん効果も相まって
[ 2017/05/06 09:33 ] [ 編集 ]
柏餅の葉っぱを見るたび、
郷里で子供時代に食べていた物の葉っぱと全く違うと思っていました
現在はもう柏の葉を使っているかもしれませんが
とうとう気になるので検索したら
サルトリイバラの葉っぱを使う地域もあると写真が出ていました
これだ!と長年の疑問が解決~
[ 2017/05/06 15:11 ] [ 編集 ]
茶ト君:お餅の中身はにゃにかな( ̄▽ ̄)♪
[ 2017/05/06 17:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
何だろう~ってかんじで見てますね♪
可愛い!
食べられないよ~
[ 2017/05/06 19:34 ] [ 編集 ]
この中身は、みみたんかにゃ?しろたんかにゃ?
ままさんどっち?
[ 2017/05/07 07:10 ] [ 編集 ]
茶ぁたんかわいいなぁ
[ 2017/05/08 04:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク