アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

最新コメント
Google+かご猫    Facebookかご猫 
9月 のせ猫BIG
9月 かご猫壁掛けカレンダ-
9月 かご猫卓上カレンダー
6月スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活


スポンサード・リンク



2017.01.01 ナメタカレイ

f17010115.jpg

f17010116.jpg





 ランキング参加中

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ


のせ猫オフィシャルブログ
のせ猫オフィシャルブログ


かご猫便り × AmebaFRESH!


かご猫便り
かご猫便り
  Twitter かご猫便り      



スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫






[タグ] しろ 茶トラ
[ 2017/01/01 10:00 ] 2014~ しろ・ | TB(0) | CM(44)
立派なカレイだこと(´°д°`)

しろちゃん、茶ーさん、気になるねw
[ 2017/01/01 10:05 ] [ 編集 ]
鮭じゃない !!!
[ 2017/01/01 10:05 ] [ 編集 ]
茶とくん舐めちゃった?
[ 2017/01/01 10:07 ] [ 編集 ]
何人前!?!?!?
[ 2017/01/01 10:10 ] [ 編集 ]
(* ̄∇ ̄)ノ
しろにいたん!たべきれないから、
皆さんに、お裾分けしにゃきゃ!
[ 2017/01/01 10:10 ] [ 編集 ]
ニャンだ~これは
こんな大きなカレイ初めて見ましたよ\(◎o◎)/!
シロちゃんも茶ぁちゃんもビックリ(◎_◎;)
[ 2017/01/01 10:11 ] [ 編集 ]
おっきいなカレイ!
煮付けにしてたべたいわ~😋
[ 2017/01/01 10:15 ] [ 編集 ]
ヲサカナがピンチねゑ。
…わしの貢ぎ物に手をだすでない……口が出たか。
…すふぃんくす様のお毒見でございます。
…茶トラさん、かれゐにスルーしたわねゑ。

かご猫の里伝説 冬の章 ヲトソの毒見ダメヨヲ。
[ 2017/01/01 10:18 ] [ 編集 ]

わ~肉厚で大きなカレイですね v-424

甘辛く煮つけて食べると旨んまそ~ v-510
[ 2017/01/01 10:24 ] [ 編集 ]
しろ君「さすがにカレイは頭に乗せられないにゃ~」

茶とら君「どれどれ」

しろ君「……!!」
[ 2017/01/01 10:28 ] [ 編集 ]
なめたらアカン~🎵 なめたらアカン~~💦
まだ生きててはねるかもよ。

これからママさんが調理❓なのかな。
[ 2017/01/01 10:34 ] [ 編集 ]
ナメタラアカンヨ( ̄∀ ̄)
[ 2017/01/01 10:34 ] [ 編集 ]
オレンジボーイはとても元気です! 彼らは魚のいくつかを食べることを願っています。

みんなに幸せな新年!v-238
[ 2017/01/01 11:03 ] [ 編集 ]
しろと茶とらの縁側
[ 2017/01/01 11:04 ] [ 編集 ]
とらちゃんのちょこん、じーっが可愛い(*^ー^)2枚目のしろちゃん、見てないフリしてくれてるのかな?
[ 2017/01/01 11:07 ] [ 編集 ]
KAGONEKO MARTは、茶虎のような商品と茶虎の商品から売り切れました。v-292 私が一番欲しかったのはこれでした!v-406 茶トラはみんなと一緒に人気です!
[ 2017/01/01 11:14 ] [ 編集 ]
なめたかれい懐かしいー
煮つけで卵たっぷりのごちそうですよ
東北ではよく食べますがお値段もかなりです
[ 2017/01/01 11:19 ] [ 編集 ]
オレンジボーイズの見張りは鉄壁!
[ 2017/01/01 11:23 ] [ 編集 ]
新春初ググり📕

ナメタカレイ=ババガレイとも言うのですか~
東北と北陸の一部では、年越しに食べる用ですね♪ 煮付け美味しいでしょうね~~😋😋ジュルルッ
それにしても何と立派な‼
[ 2017/01/01 11:28 ] [ 編集 ]
カレイを舐めたのかな?と思ったら…
ナメタカレイなるお魚なんだね!!

初めて見たよ!!(*´艸`)


それにしてもでっかいねー!!(゜∀゜;ノ)ノ


煮付け…すっごく美味しそうだね!!σ( ̄¬ ̄*)
[ 2017/01/01 11:36 ] [ 編集 ]
かじったカレイになりませんように


[ 2017/01/01 11:46 ] [ 編集 ]
猫警視総監が見てますよ‥
[ 2017/01/01 12:00 ] [ 編集 ]
おぉ~(・o・)カレイの名前だったとは!初めて知りました。写真を見て、てっきり舐めたカレイと思ってました(^_^;)
[ 2017/01/01 12:05 ] [ 編集 ]
懐かしい、秋田の実家でも良く食べました。
煮つけが美味しいのよ。

もしかして
6にゃん+ちーちゃんのスペシャルお正月ご飯?
[ 2017/01/01 12:08 ] [ 編集 ]
すご~くでっかい!
こんな大きなカレイ見たことない
どんなお味かな?



[ 2017/01/01 12:12 ] [ 編集 ]
ナメタケ
[ 2017/01/01 12:19 ] [ 編集 ]
ごりっぱ(`ω´●)
[ 2017/01/01 12:30 ] [ 編集 ]
煮凝りにして(身と卵をほぐして)食べるのも好き
白身魚なので上品で優しい味です
[ 2017/01/01 12:31 ] [ 編集 ]
おっきぃの用意してもらえたね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2017/01/01 12:40 ] [ 編集 ]
うわ~立派なカレイ!(≧◇≦)
「にらみ鯛」みたいな縁起物なんかなあ~?
( 我が家では年々にらみ鯛が小振りになって行きまする…^^; )
[ 2017/01/01 12:59 ] [ 編集 ]
茶ーちゃん「ナメタカレイ ナメタイ(・ω・)」
[ 2017/01/01 13:05 ] [ 編集 ]
ナメタカレイという名前は知っているけど
白い方と茶色い方のどっちの身が表側なんだろう
あ、シロちゃん虎ちゃんのことじゃないからネ

こちらでは(神戸、明石周辺地域限定?)
お正月には焼鯛を食べる習慣があり、沢山売られています
形よく尻尾がピンと上向いて焼いてあります
関西生まれではないので我が家では買いませんけど
[ 2017/01/01 13:10 ] [ 編集 ]
ナメタカレイ日記
どや‼喰えるもんなら喰ってみい‼
[ 2017/01/01 13:11 ] [ 編集 ]
今年は魚図鑑もやります
[ 2017/01/01 13:14 ] [ 編集 ]
ついでに地域の宣伝をば~

明石には知る人ぞ知る有名な
魚の棚商店街(うおんたなというのが地元の呼び方)があります
とれとれピチピチが入り何しろ新鮮
おそらくお正月直前は明石鯛の焼鯛を買い求める人で大混雑だったでしょう
もひとつ有名なのは「たまご焼き」(明石焼きとも)
お出しでいただく上品なたこ焼きといったらいいでしょうか
あ~食べたくなってきた…
[ 2017/01/01 13:30 ] [ 編集 ]
わー!立派なカレイだね!!
お正月のごちそうだー!!
[ 2017/01/01 14:06 ] [ 編集 ]
でかい こんなの見たことないよ
[ 2017/01/01 15:25 ] [ 編集 ]
オウンゴール
[ 2017/01/01 17:35 ] [ 編集 ]
うわー立派なカレイだ!
カレイってこんな大きくなれるんですね〜!
[ 2017/01/01 17:43 ] [ 編集 ]
立派なカレイですね。
正月のお魚と言えば、西日本はブリ、東日本は鮭と言うのが定番ですね。
東北、北陸でカレイを食べるのは初めて聞きました。面白いですね。

ペパーミントさん、明石焼き、美味しいですよね。以前、関西出身の人に郷土料理の店に連れて行ってもらい、初めて食べました。(昔、関西に居た頃には知りませんでした)
[ 2017/01/01 18:23 ] [ 編集 ]
でかっ!
鮭さんといいカレイさんもビック〜
シロたん茶とたん見張り番頑張ってね
[ 2017/01/01 18:30 ] [ 編集 ]
おおー立派なナメタガレイ!
大晦日のごっつぉうではないのかな?
[ 2017/01/01 23:56 ] [ 編集 ]
なめんなよ
[ 2017/01/02 04:50 ] [ 編集 ]
同じくらいの大きさかにゃ(〃'▽'〃)(o^^o)
[ 2017/01/02 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク